top of page

6月になりました!

こんにちは。かごはしです!

ついこの間、桜を愛でたと思っていたのに、もう6月。

先日までなんだか憂鬱な日々で、体が重く感じたのですが今思えば「五月病」だったのかと。

昔は「さつきびょう」と言うのかと思っていましたら「ごがつびょう」と言うんですね。

みなさんは経験したことありますか?

新しい環境になかなか適応できないと、体調不良等の症状が出てくるんですよね・・・

さて、そんな気持ちも払しょくできるようなボランティア募集が来ています!

8月6日~7日には、高山で「飛騨高山グルメグランプリ」の運営ボランティアさんを募集しています。

また、8月27日~28日は、郡上市大和町の「古今伝授の里」にて、「短歌道場in古今伝授の里ジュニアの部」が開催されますが、そのサポートボランティアさんを募集しています。

こちらは、宿泊しての活動となりますが、岐阜駅より会場までの無料送迎バスがあり、宿泊費や食費なども主催者が負担してくれますので、ボランティアしてみたいけどお金が・・・という学生さんにも楽しんでいただけますよ!!

詳細については、「学生ボラネット」のFBで確認できますので、ぜひ、見てくださいね!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page