top of page

私も参加してきます。

いやー、「ブログ引っ越しましたー」と言いながら、ずっと放置していました。

あ!こんにちは、いしかわです。

それにしても、毎日暑いですねー。

さて、普段は学生のみなさんに「ボランティア情報」の紹介をしているのですが、明日・明後日と私自身がボランティア活動に参加してきまーす。

まず、明日は「託児ボランティア」で、小さな子どもたちと数時間過ごします。

明後日は生活困窮児童らを対象とした「こども食堂」にて、カレーライスを作ってきます。

特別なスキルがない私ですが、普段、何気なくやっていることで、誰かの役に立ち、笑顔になってもらえたらうれしいなぁ。

実は私、「食堂のおばちゃん」になるのが夢なのです。

今すぐにはなれないけど、こういった活動を通じて、「食堂のおばちゃん体験」ができるのが嬉して、ワクワクしています♪

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page